■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
かっわいい~☆
演奏予定ちらし


子OLIVEの今後の演奏予定のちらしを
miyukoちゃんに作ってもらいました。

めちゃくちゃ かわいいのでUPしちゃいます。

とっても忙しいのに こんなに素敵であったかいちらし
本当に有難うございます。 感謝 感謝です

子OLIVEも大喜び\(^O^)/
がんばって練習する と張り切っております。

12月は、
まず、教室の子ども達と共に老人ホームへ
子OLIVE単独では・・・
念願のalさんでの演奏
そして 毎年恒例 いちなかさんクリスマスディナーでの演奏
があります。

師走の忙しい時ではありますが、
興味のある方 どうぞお越しくださいませ


al ヴァイオリンプチコンサート
 12/16(日) 19:30~
 フェアートレードショップ al にて
     野々市町本町本町2-1-24 自然食品店「のっぽくん」2F
     TEL&FAX  076-246-0617
 参加費 500円 お菓子&ドリンク付


いちなか クリスマスディナー
 12/22(土)、23(日)、24(月)
   要予約 ※クリスマス特別メニュー
ヴァイオリン演奏 19:15位~
 ディナーご予約&お問合せ
   オーガニックフレンチレストラン「いちなか」
    金沢市窪4-560-2 TEL:076-244-0023



子OLIVE | 11:15:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
親子三人が「...演奏予定」の先の広い空を見てウットリ。
ソロが聴ける贅沢。ゼロは二つですよね。雪だるまが出来る雪で無い限り聴きたいです。やんわり2階に行きます。
2007-12-05 水 11:59:50 | URL | アキヒコ [編集]
v-521アキヒコさん
al のプチコンサート 定員20名なのです
もしお越しいただけるのでしたら
先着順ですので ご予約おねがいできますか?
このコメントでも 電話でも メールでもなんでもよいです
ちなみに、1階ののっぽくんは7時でcloseします
のっぽくんの正面入り口は7時まで開いてて
裏の入り口は7時20分まで開いているので
それまでにお越しくださいませ
2007-12-06 木 09:11:53 | URL | OLIVE [編集]
予約します。7時ごろに行きます。
2007-12-06 木 10:15:06 | URL | アキヒコ [編集]
v-521アキヒコさん

予約受け付けました。 一名様でよかったでしょうか?
のっぽくんの前あたりにでも着いたら
携帯に電話して下さいね
お待ちしております

2007-12-06 木 23:48:33 | URL | OLIVE [編集]
ありがとうござい。更新時間によりいつ寝起きとも知れず。耳寄りな話より
ケーキなどの舌よりの話を所望のゆえわれ一人なり。シベリウスがフィンランドの人と知り森の国によし。2番も5番もわからず。門外漢とも楽しみなり。文語調長くなりしが目いたわるに如くはなし。
2007-12-07 金 09:59:29 | URL | アキヒコ [編集]
  そのせつは ありがとうございました。
 今 揺れながら迷いながら 毎日を送っています。
それでも どこかで 何らかの答えが出てるんだという気がして それで
うなづいている 自分がいます。

 雪の石川も 一度訪ねてみたいなあ と思うものの 防寒着?を用意することを考えると 準備に戸惑ったり。

 子OLIVEちゃんのバイオリンも一度聞いてみたいです。
行きたいと思っていれば いつか必ず機会は巡ってくるさ~。と信じて。

 追伸:かっこさんの映画を オハナカフェで見られることになりました。
もう一度 じっくり見たいと思っていたら 念願かなったのでした。。
2007-12-08 土 18:41:26 | URL | Takao [編集]
v-521アキヒコさん
お待ちいたしております 
当日のデザートは・・・和風になりそう
お天気がよくなるようお祈りしています
今日は、朝から作文の表彰式&緊張の朗読
その後、お昼をたべて 福久ケアーセンターで
訪問演奏の子OLIVEでした くたくたモード
そろそろ アルさん と いちなかさんの演奏の練習に
集中しんなんのですが なかなか 時間がとれないのです
当日までには、しっかり仕上げると思うので
どうぞ16日は楽しんでいただけたらと思っております
2007-12-08 土 20:55:53 | URL | OLIVE [編集]
v-521Takaoさん
ひとはみな 揺れて迷って 歩んでいくものかも
そうやって 自分の進む道をみつけていくんじゃないかな
ぐらぐらしてても 前を向いていれば いつかは 抜け出せる
私はそう信じてますよ
だって ずーっとそうやって生きてきたもん

子OLIVEの演奏 いつか 聴いてやってくださいね
Takaoさんの心に響く音が出せるようになったら 
聴いてもらえるかもね その時を楽しみにしています
2007-12-08 土 20:57:38 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

