■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
いちなか
今日はamicaちゃんとランチをしました。
OLIVEのいきつけ レストラン『いちなか』 
ichinaka1.jpg


農家が土から育てあげた有機野菜大海原が育てた海の幸。
それらの持ち味を引き出し 


いちなかとうさん が 巧みに「いちなか」料理に
仕立てます。
素朴で素直なすっぴん料理。
やさしいのに余韻が心にこだまする「贅沢なシンプル味」。
奥さんもほんわかすてきな方
妊婦さんや子どもさん、ちょっと体調がいまいちなとき など いちなかかあさん
の気配りが とってもあたたいです。

料理もデザートもさいこう。
もちろんコーヒーや紅茶など飲み物もオーガニックです。
いちなかとうさん いちなかかあさんの人柄どおりのお店。
やさしくあたたか 素敵な心地よい気 が流れています。

OLIVE、間が開くといちなか中毒になるほど お気に入り!
大事な人とゆっくりすごすいちなかタイム やめられません。

amicaちゃんとお話に花が咲いていたら
合宿からもどった子OLIVE、ただいまーといちなかに、入ってきました。
(いちなかで待ち合わせをしていました)
疲れ果ててもどってきた子OLIVEに特別メニュー

ichinaka4.jpg 

おいしそうー!! ひとくち~」と群がるハイエナamicaちゃん&OLIVEを、
徹底カチ無視でひとりじめ完食! ご満悦でした。

****************************************************************
いちなか
〒921-8151 石川県金沢市窪4丁目560-2
076-244-0023
営業時間:ランチ  11:30~14:30(L.O.)
     カフェ  14:00~17:00(L.O.)
     ディナー 18:00~21:00(L.O.)
定休日:日曜日

□無添加ランチ□
◎自家製パンのサンドイッチにスープが付いて \1,050
◎玄米or雑穀米におかず、小鉢、お汁が付いて \1,050
◎コースランチ 前菜、主菜(魚又はお肉)  
        デザート、コーヒー又は紅茶 \1,890
□無添加ディナー□
◎\3,150 \5,250 \7,350(ご予約ください)
 その他ご予算に応じて作ってくれます。

他に、こうふコース(小麦グルテンを使った、魚又はお肉が苦手な方
のお料理)や肉魚卵乳を食べれない方の特別コースも、事前に電話して
おけば対応してもらえます。
****************************************************************

テーマ:あいさつ^^ - ジャンル:日記

がちまやー(食いしん坊) | 19:30:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
OLIVEさん、行きたい行きたい~
連れてって~
ひろっちはalも大好きだから
きっと、ここも大好きなはず。
ちいさい時から(今も小さいけど)
お子様ランチみたいのは食べなくて
煮物や焼き魚が大好きな
おもろい幼児です。

さみしいの直った?
2006-07-30 日 19:23:27 | URL | 由美子 [編集]
v-521由美子さん
合宿からかえってきたので
さみしいの ふっとびました 
即思春期モードのお付き合いで
すっかりふりまわされてます
子OLIVEも幼児のときから煮物焼き魚が大好ひろっちとおんなじね
いちなか ひろっちもきっときにいるはず
一緒にいこう! いちなかさんちの娘さんAちゃんは年中さん
ちょっとひとみしりしますが、ひろっちと仲良く慣れそう・・
携帯メールにかいてあった絵本
私もほしいです お話会にもいきたいとおもいます また連絡します
2006-08-01 火 00:57:11 | URL | OLIVE [編集]
いちなかさん、だいすき♪
ひさびさのいちなかさんランチv-271

バクバクたべて体が元気になった!
カカオのババロアもめちゃ美味しかったし。

また、いっしょに行きましょう。

子OLIVEのパスタランチ、いつかたべたい。

2006-08-01 火 12:49:08 | URL | amica [編集]
v-521amicaちゃん
おいしかったねーv-411
またいこういこう 

あやつは、こちらの鋭い視線にもめげず
一本もくれんかったねー
で めちゃくちゃ はやかったし 食べるの
さっすが くいしんぼう王 よ

いいごごでした amicaちゃん ありがとね



2006-08-02 水 12:08:20 | URL | OLIVE [編集]
わたしも行きたいです。
サンドイッチが美味しかった~。
トマトもね、甘くて。。
2006-08-08 火 00:08:40 | URL | mizuho [編集]
 遅くなりましたが ぶろぐ開設おめでとうございます。
お知らせをいただいてから だいぶ時間が経ってしまいました。
そして 私のぶろぐにも コメントいただき ありがとうございます。
まだ お礼のコメント していないんですよね。すみません。。
私としたことが…。
 
 それから…私のぶろぐもリンクしてある…
嬉しいやら 恥ずかしいやら ありがとうございます。
 それに 由美子さん Mizuhoさんまで来てる…。

 私も いちなかさんの おいしかったですよ~。
お水までおいしくて おかわり?した記憶があります。
ぜひ いちなかさんは また行きたいです。
金沢へ行ったときは 連れてって下さいね。
よろしくお願いしま~す。
 奥さんがとてもステキな方だったと記憶に残っています。
またお会いしたいです。

 私 oliveさんには お礼しなくちゃいけないんです。
 このあいだのメールで 再び救われました。
とても癒されるメールでした。ありがとうございました。
私 oliveさんのメールに 何度救われたんでしったけ?
 
 ご挨拶がてら 長々書いてしまい すみません。
でも ステキなぶろぐが増えて嬉しいです。
では
2006-08-08 火 00:47:39 | URL | Takao [編集]
v-521mizuhoさん
今度会うときは いちなかもいいね
まだまだいっぱい
mizuhoさんと話したいOLIVEです
2006-08-09 水 00:03:24 | URL | OLIVE [編集]
v-521Takaoさん
ようこそ ようこそ 
コメント有難うございます

こちらに来られたときは、またいちなかいきましょうね
わたしが東京いったときは、
ぜひ クッキングハウスに

メール何かいてましたっけ??
すっかり何かいたか忘れているでぇーげーOLIVEです。

また、Takaoさんのブログに遊びに行きますね
わがままりんぐ
いつか 出来るときがきたら つくっていただきたいんだけどな
ではまたね


2006-08-09 水 00:47:27 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

