■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
ハンブルク北ドイツ放送交響楽団&諏訪内晶子
久々に、音楽堂へ 素敵な演奏会でした。

メンデルスゾーンの
ヴァイオリン協奏曲ホ短調op.64

あの素敵な美人ヴァイオリニスト
諏訪内晶子さんがソロ演奏。
彼女の使用楽器は
 名器 ストラディヴァリウス「ドルフィン」

メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲 弾けるようになりたい!!
と 昨年暮れに 突如、大きな目標が芽生え
カラヤンのベルリン・フィルのCDを買い(というか、ねだられ)
約5ヶ月ほど メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲
を聴きまくっている子OLIVE
諏訪内晶子さんの演奏会があると知るやいなや
「まま お願い 絶対行きたい」と これまたねだられて
何ヶ月も前から楽しみにしていたコンサートでした。

今日のコンサートは
ハンブルク北ドイツ放送交響楽団の日本公演ツアーの二日目
この楽団については、正直なにも知らなかったので
ちょっと冒険でしたが
今日の演奏は とても気持ちよく聴く事が出来ました。
演奏しているかたがたが、とても楽しそうで
それが客席にまで伝わってきました。

数年前の音楽堂
全身の毛が逆立ち、毛穴が開くほど感動した
サンクトペテルブルク・フィル。

それ以上のものには、なかなか出会えませんが
まずまず素敵なコンサートでした。

諏訪内晶子さん 
美人でスタイルも良くて素敵な音を奏でる人
「天は何物も与えたもうた」 

会場で、会社に英会話を教えに来ている
コンソルボ先生に ばったりで会いました。
メンデルスゾーンが大好きだから来たそうです!
私は、会社の英会話やっていないので、
初めてコンソルボ先生とたくさんお話しました。
もちろん ばりばり日本語で

今日は、心地よく眠れそうです

***************************  

「ハンブルク北ドイツ放送交響楽団&諏訪内晶子」 

日 時 ◆ 2007年05月14日(月) 18:15開場 19:00開演
会 場 ◆ 石川県立音楽堂 コンサートホール
 
出演者 ◆
 指揮:クリストフ・フォン・ドホナーニ
 ヴァイオリン:諏訪内晶子
 
曲 目 ◆
 メンデルスゾーン:序曲「ルイ・ブラス」op.95

 メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調op.64
     GUEST SOLIST 諏訪内晶子

 チャイコフスキー:交響曲第6番 ロ短調op.74「悲愴」
*************************** 


おきにいり | 00:22:31 | Trackback(3) | Comments(4)
コメント
行きたかったの、これ(T_T)
すごーく行きたかったのに、行けなかったの・・・orz
2007-05-16 水 08:47:35 | URL | maa [編集]
v-521maaさん
行きたかったのねー 生は迫力ありますもんね
次狙っているのは、7/21(土)OEK&安永徹の共演
maaさんもいかが?
2007-05-17 木 16:36:58 | URL | OLIVE [編集]
今年を振り返ってではないですが、「ドイツはすごい」で思わず飛びました。環境かと思った。

名器は値段つけれるんですかね。やっぱり短調になるんですか。長調は
明るすぎる?、バイオリンの曲あるんでか?
サンクトペテルブルクは行ってみたいです。ペテルブルグ、ペテログラード、レニングラード...歴史の街でありながら、素敵そう。
2007-12-26 水 20:51:21 | URL | アキヒコ [編集]
ドイツ 子OLIVEのヴァイオリンの先生が留学されていた土地です
日本から出たことが無いOLIVE(子OLIVEは違いますが。。)
ドイツも行ってみたい国の一つです
ストラディヴァリウスなんかは、もし価格をつけたら
とんでもないお値段でしょうね
ヴァイオリンをやっている人は、一度は触ってみたいんだろうな
どんな音がでるんだろうねー と うちではよく話をしていますよ
ほんと どんなんだろうな 夢の夢 でも現実になったらホントニ素敵♪

2007-12-31 月 17:56:15 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

中世よりハンザ同盟の中心的役割を果たした都市の一つでもあり、港湾都市として発展した。ドイツ第一の、欧州連合の中でも第二の港湾規模である。産業構造の変化にともない、近年は情報産業、航空産業、精密産業などの誘致に熱心で、多くの国際企業が拠点をおいている。ドイ 2007-07-06 Fri 00:39:31 | ドイツがすごい
石川県立音楽堂石川県立音楽堂は石川県金沢市にあるコンサートホール。2001年9月開館。オーケストラ・アンサンブル金沢の本拠地となるコンサートホール(1560席)、邦楽ホール、交流ホールからなる。託児室を完備している。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quo 2007-07-27 Fri 12:26:18 | 『ホール』全国一覧。
The Best Track
葉加瀬太郎さんのCDは3枚持っていますが、一番最初に買ったのがこのアルバムです。とても「世界」を感じさせてくれる一枚だと思います。いろんな曲想に富んでいて、葉加瀬さん独特のアジアティックな曲などはとても聴き応えがあります。13曲目のラストには、鈴虫の声が 2007-10-01 Mon 06:19:25 | ヴァイオリンをたくさん集めました
