■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まいまざー いず くれいじー
先日、授業参観とPTA総会と学級懇談会ありました
遅れちゃったので、授業参観みれなくて残念

ちょっと退屈な総会ちゃんと出て
(えらい!? いや今年は委員や あたりまえ)
学級懇談へ

クラスの教室だったので、行くと
懇談はまだ始まってなくって、親たちは廊下でたむろっておりました
教室の中では
子OLIVEと英語部のお友達とALTでアメリカ人(?)のH先生
なんだか楽しそうに英語っぽく会話している

「あっおかあさん」 といって
うれしそうに廊下にいる私を何度もみてるので
これはよんでるなーと思い、中に入って行きました。

英語は大の苦手

どうしようかーと思いながら
でも H先生とっても和やかな感じの人で
子ども達との雰囲気もいい感じ その場が気持ちよかった

あいむ こおりーぶず まざー ないすとぅみちゅー

だかなんだか言ったような

H先生
 おー ないすとぅみちゅー
 ゆあーどーたー いず ふぁんたすてぃっく

なんていうので 「ファンタスティック?」 
いいってことよね~ うれしーじー
と思って おもわず
H先生をはぐってしまった

(H先生 なんだか大喜び)

すかさず子OLIVE
  しー いず くれいじー
と言って
大きく笑いをとっていた (やるな 子OLIVE)

その後のH先生の授業で
ハギング話になったらしい・・・
やめてくれよー 
はずかしいじゃないか

気が狂っている という英単語が 三つくらいあって
なんかとなんかとcrazy

子OLIVEは教えてくれたけど忘れた(*_*)

この「CRAZY」の使い方がとっても良かったという
ネタのために私は使われたわけです
    ※追記
    子OLIVEにもう一回教えてもらいました
      crazy < strange < rude だそうだ
      crazyはfunny的な意味合いなんだって



まーでも
英語がいまいちでも
外国人ともちゃーんと仲良しになれるみたい
今度学校で会ったときに
もうちょっと話せるよう
子OLIVE(英検準2級保持者)に教えてもらおうっと
スポンサーサイト


子OLIVE | 09:38:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

