■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
次女 もも
名前:○○○ もも 4/13撮影 ※「○○○」はOLIVEの苗字
momo


昨年の秋だっけ?
朝、出社したら私の席のところに木の枝が・・・?なんでやねん!!
「桃」と書いてある

なんでこんなもん こんなとこにあるげん?

????????????????????????



?状態のOLIVE よーくみたら
数枚ついてる葉っぱがしんなりしてるじゃないの
ちょっとだけついてる根元の土もからから

急にめちゃくちゃ かわいそうになって
涙目 うるうる
コップに水を汲んできて、ちょっとずつ土に流してあげる

夕方には、葉っぱも元気になって一安心

どうも前日、隣の席のYたらさんが置いていったらしい
当の本人は、
その日休暇をとってていない・・・
もーまったくう です
でも 一日一緒にいたら かわいくなって連れて帰ることにしてね
家で(その時はまだまんしょんだったので)植木鉢に植え替えてあげた。

そのあと今の家に引越ししたので
ちょっとだけある土の部分に 植えることにしたです

せっかく元気になった葉っぱもすぐ落ちてしまってね
冬になったので、だいじょうぶかな と ずーっと心配してました
いやいや 植物の生命力はすごい!!
巷の桜よりまだちょっと遅いくらい
ようやく咲きました 新芽もいっぱいでてきてます

うちに来たときから もう家族の一員
子OLIVEも 妹のように、かわいがっております

「○○○ もも」 うちの大事な娘になっちゃってます
・・・清楚でかわいく咲きました(*^^*)


スポンサーサイト
未分類 | 01:14:09 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
うちは金魚
かわいいね。
家族って感覚はわかるわ~

うちには金魚がいてね。
○○○○ まき といいます。
しかもひろっちは、
「うちの家族4人といいます。」
お父さんに、「三人と一匹でしょう?」って
いわれるけど、「四人」と言い張っています。

あっでもこのまえ学校の授業で
家族は何人?の質問に3人と答えたらしいので
彼女はちゃんとわかっていて
そう思いたいという主張なんですがね。

ももちゃん、かわいいねえ。
桃は3年で実るのかな?
そうしたら・・・・
ぶぅあはっは~おばあちゃん?
2007-04-25 水 06:28:45 | URL | 由美子 [編集]
ももたん
おぉ~、ももたん登場したぁ~
ちょこん、とのっかてるようでほんと可愛い子だ
2007-04-26 木 00:27:44 | URL | amica [編集]
v-521由美子さ~ん
ひろっちちゃんの妹はまきちゃん・・なのね
一人っ子だからね きょうだいがほしかったりするのかもね
ももたんは、私のほうが先にたまらなくかわいくなってしまって
のどがからからに渇いていて もうまったく元気がなくなってたのに、お水をあげてたら すっかり元気をとりもどしてね
ありがとーって 喜んだんだよ 会社の椅子の横で
一日一緒にいたのよね 
植物を育てるのはめちゃくちゃ苦手だった私だけど
このこだけはちがってました 3年後おばあちゃんになれるかな?

v-521amicaちゃ~ん
ももたん やっと 載せれました
また 声かけてやってね
今は花びらも落ちて、新芽がにょきにょきです
元気ハツラツです
正木さんの 子どもよりかわいいって気持ち
ちょっとだけわかる 
2007-04-26 木 19:17:02 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

