■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
能登を応援するぞ~
「アースデイ石川2007」の企画で 今日(4/16)~21の6日間、
石川県内6箇所にてドキュメンタリー映画
「六ヶ所村ラプソディー」
上映します。
映画上映の収益金すべて、能登半島地震への義援金となります。
この映画の監督 鎌仲ひとみさんがビッグなプレゼントをしてくださった
そうです。
#すごいよー 鎌仲かんとく~

OLIVEは、


仲良くしていただいている
自宅から車で5分くらいの「常讃寺」さんに
21日観に行く予定です。もちろん子OLIVEもよ!
六ヶ所も見ることができて、能登も応援できる・・・最高

翌日22日は、
鶴来でガイアシンフォニーも観るので、
地球のこと自分たちのことを、もっと大事に考える週になりそう♪
めちゃくちゃ楽しみにしているの

上映される映画は、
使用済核燃料の再処理工場が建設された青森県の六ヶ所村に
生きる人々の暮らしを描いたドキュメンタリー映画。
ずーっとみたかったんだけど、いままでご縁が結べなくて
ようやく繋がりました。

アースデイってなに?という方もいると思うので
ちょっと説明つけとくと(アースデイのページから抜粋)
 アースデイ
 1970年にアメリカでデニス・ヘイズ氏によりはじまり
 今年で35年になる地球環境を考えるためのムーブメントです。
 毎年4月22日をアースデイとして、世界中で同時に行われています。
 現在世界で開催されているアースデイイベントには180ヶ国5億人が
 参加するといわれ、日本でも全国各地でさまざまなアースデイアク
 ションが行われています。
 石川でのアースデイは1990年から、雨天により中止になった
 2004年を除いて毎年行われています。

☆**** 以下、milkyさんメールから抜粋です 転送大歓迎よん ****☆
**++**++**++**++**++**++**++**++**++**++
アースデイ石川2007アースウィーク企画
http://streetarts.sub.jp/edkblog/

能登半島地震チャリティー上映会
4月16日(月)~21日(土)
「六ヶ所村ラプソディー」県内六ヶ所で六日間上映!
http://ameblo.jp/rokkasho/
http://kanazawa.keizai.biz/headline/27/index.html

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**++

今回の能登半島地震の被害に遭われた皆様に心より
お見舞いを申し上げます。どうしたら被害を受けた
皆様のお力になれるか考えました。

今回映画「六ヶ所村ラプソディー」の上映を能登・石川で企画し
て下さった方々がいらっしゃったので、この映画の収益金を全て
被災者の方々の役に立ててもらうことにしました。
映画の貸し出し料を無料にして、映画を観ること即ち支援と
なる仕組みです。能登はわたしのふるさとでもありますから。
今回志賀原発が停止していたのは不幸中の幸いでした。
今回の地震は志賀原発の耐震強度を上回ったものだったのです。
原発震災となれば、その被害は今回の数万倍になったでしょう。

映画には土地に根ざして地道に生きる人々が登場します。
その希望を捨てない、そのたくましさに触れていただくことで、
どうか復旧へのお力添えになれば、と願っております。

     「六ヶ所村ラプソディー」 監督  鎌仲 ひとみ

<上映場所>
   ★各会場によって上映日・開始時間に違いがありますの
    で、ご確認ください。      
   ★能登島会場が追加になりました!21日(土)のみの二
    回上映です。

■称名寺 小松市西町96 0761-22-0344 
  16日(月)のみの上映 
  18:30開場 19:00上映開始

■麦工房 加賀市橋立町ふ56-4  0761-72-3916
  16日(月)から21日(土)全日上映
  18:30開場 19:30上映開始 

■常讃寺 石川郡野々市町字三納145-2 076-248-7203  
  16日(月)から21日(土)全日上映
  19:00開場 19:30上映開始

■常福寺 七尾市相生町90  0767-53-1392
  16日(月)から21日(土)全日上映
  19:00開場 19:30上映開始

■ネイチャー・ラボ 金沢市山川町申1  076-245-1007  
16日(月)から20日(金)上映 21日のみ上映なし   
  18:30開場 19:00上映開始

■能登カフェ 七尾市能登島八ヶ崎町6-6  0767-84-1173  
  21日(土)のみの上映
  14:00開場 14:30上映開始
  18:00開場 18:30上映開始
前売り600円、当日800円  中学生以下無料

<前売り券取り扱い場所> 
  各会場、コミュニティトレードal (野々市町)、
  シネモンド(金沢市香林坊109内)、
  メロメロポッチ(金沢市近江町市場内)

<総合問合せ>
  アースデイ石川2007実行委員会(メロメロポッチ内)  
  TEL・FAX 076-234-5556
  熊野 090-1394-7576
  小原 076-240-0413
**++**++**++**++**++**++**++**++**++**++
PEACE | 12:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

