■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
不都合な真実 観たよ
子OLIVE、今日中学のお友達と一緒に
「不都合な真実」 を観に
朝の地震にもめげず、イオンシネマへ

今朝の地震で 劇場のチケットレス画像を読み込む機械のトラブルが
あった以外は、問題なくみてきたらしい。
親の心配など全く気にせず、すんごく面白かったー!! と
先ほど興奮しながら無事 家に帰ってきました。

Sちゃん(お友達)も私も面白かった、そんなに難しくなかったよーと
まだ観ていないOLIVEにいっぱい伝えたくて仕方ない様子!
話し出して止まらない・・・

映画はアル・ゴアさんの講演をもとにつくられているんだけど・・・



この本がまるまる映画になっていたよ
#難しいよ 早くてついていけないよ と 先に観た大人たち
#からの感想をきいていたので「不都合な真実」の本をかって
#予習をしてからみに行ったのです

氷河がとけだし、のっかる氷河が無くなって
疲れたホッキョクグマが泳ぎ続ける やっとみつけた氷河も
上に乗るとすぐわれちゃって かわいそうにまた泳ぎだす映像や
ぬるま湯の中にいる蛙が、徐々に水温が上がりゆでたこになる寸前で
人間に助けられてるのがあって・・・
こういうことがもう起こっているんだ
と映画はいっていて

氷河をくりぬいて研究をすると二酸化炭素の濃度を調べる事が出来て
二酸化炭素がどんどん増加していて
同じように気温が上昇してきている。

65万年前の200ppm以下だった二酸化炭素濃度。
超えたことは一度も無かった300ppmを軽く超えてしまい
400ppmにとどく勢い 45年後には600ppmまであがる予想

ってことは? ママわかる?
気温が大変なことになるんだよー 

2005年
ハリケーン 最高気温の観測 など 異常気象が多発したし
地球が危機に直面していること

世界、国を動かしている人たちは、見て見ぬふりをしていて
アル・ゴアさんが一生懸命訴えても
ブッシュとかは全く関わろうとしない 逆に陥れようとする
だから
アルゴアさんは、講演をして、1人でも多くの人に真実を伝たえよう
としている

いまからでも遅くないんだよ
本にもかいてある「変えていくべきこと」をちゃんとしたら
1970年代のCO2排出量以下に抑えることが出来るんやよ

子OLIVEは思ったんだけど

地球全体の危機だよ
みんなが行動することでかわるんだったら
みんなでやろうよー
だから みんなに考えて行動して欲しいよ

二酸化炭素を減らすことを一つでも二つでも
子OLIVEもやりたいと思う
みんなにもやって欲しいとすごく思った

まず、みんな 絶対にこの映画をみるか
この本を読んで欲しいと思った
映画の最後と本の最後の
「あなたにでもできること」自分もやろうと思った
みんなで一緒にやらないとだめだよ

つかれたわー 子OLIVE街いくとだめねん!
ちょっと寝るね Zzzzz
***************************

前に載せた記事「HAPPY OLIVE企画 第一弾」
http://olive8843.blog57.fc2.com/blog-entry-51.html
のスピリチュアル講座のため、今週金沢に来る
なおちゃんこと 中村直人さん は、
地球を救おうと、てんつくまんが言いだしっぺになってやってる
「TEAM GOGO」プロジェクトの東京事務所で、いま頑張っている方です。
  TEAM GOGO 参考URL⇒http://www.teamgogo.net/

なおちゃん、お友達と一緒にしばらくうちに滞在するんだけど
子OLIVEと話あいそうだねー どんな話の花が咲くのやら♪
子OLIVE | 18:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

