■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
HAPPY OLIVE企画 第一弾
OLIVE みんなが そして自分も
もっともっと幸せになるために いろいろやりたいと思っている
ってことで
企画もの 第一弾やることになりました!


スペシャルスピリチュアル講座
な~んか疲れていませんか? あくせく毎日を過ごしていませんか?
よくわからないけどすっきりしない
最近わくわくしていないような・・・
そんなあなた
ちょっと立ち止まって自分を見つめる時間あっても
いいかもしれませんね。
いきいきと楽しく幸せに生きるためのちょっとした「きっかけ」
みつけてみませんか?

■日時:3/30(金)3/31(土)14:00~18:00 
■場所:ヒーリングカフェ サバイディ
     石川県石川郡野々市町中林5丁目7番  
     050-7508-5736
■料金:前売チケット 5,800円
    当日     6,300円
    (オーガニックDRINK & Sweets付)
     ※特別料金となっています!!
■定員:20名 
     ※定員になり次第締め切ります
■講師:中村直人
     OHANACAFE(東京都練馬区) スピリテュアルカウンセラー
     関連HP →http://www.ohanacafe.jp/ 
■内容:
  スピリチュアルな法則について
  オーラの見方
  チャクラシステムについて
  生まれ変わりについて
  母なる地球について
   ※集まったメンバーによって内容は多少変わるかも

■中村直人さんよりメッセージ
  はじめまして!金沢のみなさん。
  スピリチュアル・カウンセラーの中村直人です。
  みなさんは、「スピリチュアル」という言葉を聞いたときに
  どんな感じを受けますか?
  神秘的な感じ?優しい感じ?深い感じ?あるいは愛を感じま
  すか?
  実はそれは全て、あなたの本質そのものです。
  なぜなら、「霊」、スピリチュアル、とはありふれたもので
  あり、あなたの人生そのものであり、めにみえるものすべて、
  そして、あなた自身だからです。。。
  なんて句読点三つ打ってみましたが、本当にそうなのです。
  あなたが世界に美しさを見るなら、それはあなたの美しさで
  あり、だれかに優しさをみるなら、それはあなたの優しさで
  あり、何かに愛を感じるなら、それはあなたの愛そのものです。
  今回僕は、このことをみなさんに少しでも実感していただけ
  たら、と思っています。
  僕は、スピリチュアルな世界に触れるときに一番大切なのは、
  「正しいこと」を知るよりむしろ、
  見えない世界を愛し、楽しみ、大切にし、それがあたりまえ
  のようになることだと思っています。
  そして、見える世界でもそんなふうに生きられる人が、
  一人でも増えてくださったら、それが僕の喜びです。
  ぜひみなさん、わくわくして話を聞きに来て下さい!
  遊び心いっぱいで来て下さい。
  見えないものへの、好奇心いっぱいで聞いてください。
  そのときあなたは既に、「スピリチュアル・主婦」で
  あったり、「スピリチュアル・学生」だったりします!
  できるだけ頭も心を柔軟に、あそばせて、おいて下さいね!
  当日、そんなみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
   ”スピリチュアル”な友人がたくさん増えることを願って♪   

******************************

だれにでもできる気功整体のワークショップ
■日時:3/27(火) 14:00~17:00
■場所:常讃寺 野々市町三納145-2
■料金:3000円(小学生以下は無料)
■定員:20人
■講師:片野貴夫
     1943年生まれ。1983年に中国の北京体育学院に留学。
     以後三度にわたる訪中で張広徳老師から導引養生功を伝授。
     1987年鬼木国際鍼灸学校卒業。1988年に気功・気功治療・
     太極拳の「健臨会」を設立。
     現在、独自に開発した骨盤調整法などの整体や、日本の
     古神道にもとづくユニークな気功法・健康法も指導して
     いる。
     『気功治療の実践』『気功治療の完成・予防医学』。
     関連HP
      http://www6.ocn.ne.jp/~kenrin/index.html(健臨会)

●簡単な気功法や健康法を覚え、生活に上手に取り入れていくこと
 によって、
 心身の不調を前もって予防することができます。医者や薬に頼る
 前に、自分の体をよーく知って、快適に暮らしましょう。
 千葉県松戸市で気功教室を開いている片野貴夫氏が、20年以上の
 経験で培ってきたノウハウを、講義と実技で、明るく楽しくパワ
 フルにお伝えします!
 動きやすい服装でおいでください。
 ※赤ちゃん連れのお父さん&お母さんも大歓迎。
  お父さん、お母さんの体調を整えることによって、0~7歳児の
  お子様の体調も整えます。
■内容
・風邪を予防する方法
・ぐっすり眠れる方法
・背中の贅肉を即時にとる!
・肩にふれないで、肩こりを解消する
・オーリングテストを用いた簡単なツボ診断
・古代日本人が使っていたと思われる健康法
・「音」や「図形」によって、気を取り入れる方法
・皮膚のひきつれや骨格の異常を正す
・赤ちゃんの体調を整える
 etc.etc.. 集まったメンバーによって内容は多少変わるかも
HAPPY OLIVE | 23:33:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
気功整体の参加申し込みはどこにすればいいのでしょう。
健臨会ですか?
2007-03-12 月 23:04:31 | URL | uzu [編集]
v-521uzuさま
お問い合わせ
どうもどうも有難うございます。
このブログの「メールフォーム」
もしくは、
「olive8843@yahoo.co.jp」宛てに
連絡先を送っていただけますか?
折り返し連絡したします。
2007-03-13 火 17:35:14 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

