■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽縁堂
日曜晩から頭痛発生
あーまずいって思ったときにはすでに遅し・・・
体をチェックしてみる
 頭の付け根の首の後ろのとこ奥深くまで重くてがんがん
 首の筋が両側ともばりばり張りまくっている
 肩も背中もはっていて、特に右の背中の真ん中辺りがつらい
 骨盤かたくて動かない 股関節は開かない 
 得意の前屈もぴったりつかない
ありゃりゃ~
 足のツボ、どこもかしこもいたいところだらけ!
ゆっくりお風呂に入って軽くストレッチをして寝たけれど
月曜は朝起きあがれず会社をお休みしてしまいました

布団からでれない母を気遣いながら


子OLIVE、自分でお弁当作って「いってきまーす」と元気に登校
必要なときには、しっかり自立してくれてる娘に感謝(いつもは甘えてやらんけどさー)
しながら
ここまで無理をしてしまった自分に「またやってもうたよー」とちょっと釘を刺し
さてさて どうすっかな・・・
ゆっくりストレッチやヨガ続けながら寝てまたおきて
午後2時ぐらいから、やんわと起きあがれるようになったけど
頭の奥深いところのしめつける痛みはとれていないし、あっちこっちまだまだはっている
気功してもお灸してもだめっちゃ
年に一回くらいここまでになってしまうのよね
じぶんでいろいろ対処療法を施しても取れない う~(*_*)
お金はきついけど・・・
整体でもいくしかないかと ようやく重い腰を上げましたわ

いつもの行きつけも数件あるけど めちゃくちゃ対処てきやしな 
ん・・虹の祭 のときに であった整体師さん 気になっていたのよね
OLIVEの動物的感!!
これっきゃないでしょ と思って えーっと なんてとこだっけ?
横川にあるっていってたよ 整体師のひなたくん
そうそう思い出した「楽縁堂」さん 
ネットで電話番号調べて 火曜日の夜に予約をいれて
いってきましたよ 昨晩!
これ大当たり 久々のヒットでございます。
彼の手からは、じわじわとすごい気(エネルギー)がでてるのを
体はしっかり感じておりました。
施術が終わったら、
なーんと大好きなフェアートレードshopのNさんにあっちゃった
なんだ Nさんもきてるんだ 

そういえば OLIVEがたてた今年の年頭目標
「自分の体の声を聴く」だったっけ
もうすっかり忘れて(おいおい はやすぎやろう!)ました

本当は、昔やっていたヨガ とか
千葉の大好きな気功の先生からおそわった気功を
やればいいんだけど
根が不精なOLIVE なかなか家では続かないのよ

しばらく楽縁堂さんに通うことにします
そのあと、気功かヨガちゃんとやっていこうと
ここに書いて宣言しちゃう
みなさん 時々チェックしてやってくだされ

■楽縁堂
 金沢市横川5-379
 TEL 076-247-6370(予約制)
 営業時間 AM9:00~PM0:00 PM2:00~PM8:00
     ※予約受付は営業時間帯
休 診 日 日曜・祝日
 施術内容 カイロプラクティクス&オステオパシー&操体法&
      タイ式マッサージを組み合わせた独自の根本療法
 楽縁堂は
  『人間が本来持っている力』に気づくためのお手伝いをします。
  人間の身体は治るようにしかできていません。
  ちょっと調整すれば、誰でもその力に気づくことができるのです。
  お問合せなど、お気軽にどうぞ。

だそうです!
スポンサーサイト
おきにいり | 18:12:43 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ご無沙汰しております(*^^)v
お祝いのコメントありがとうございました!!

無事に元気な女の子が生まれました。
今は、たまの骨盤の痛みを感じながら、たまにストレッチしています。
本当はきちんと体操すべきですが・・・。

「ながら」ストレッチでごまかしています。

OLIVEさんも、痛みが出ているようで・・・
早く良くなるといいですね。どうぞお大事になさってください。



2007-02-08 木 17:07:02 | URL | 暖雪 [編集]
更新が早いと思ったら通院でよかった。
気を吐くといいんですかね。
私もこの間の日曜日の朝頭痛。風邪かとも思ったけど
昼から楽になったのでショック療法(背泳ぎ)に行ったら
完治。
寝込む前に警告音が聞こえてましたけど...
2007-02-08 木 17:16:26 | URL | アキヒコ [編集]
楽縁堂さん
わたしも自宅ヨガだけぢゃダメな状態になったので
時間つくって癒されてこよ~

2007-02-09 金 12:48:46 | URL | amica [編集]
明日のワークショップは13人集まりました。
たのしみです。
お大事に。
2007-02-10 土 19:08:11 | URL | しか [編集]
v-521暖雪さん
コメントありがとう
時々息抜きしながら・・・
かわいいBABYとの生活楽しいでください
私は元気になりました(^o^)
ありがとー

v-521アキヒコさん
体からの警告音ちゃんと聞いてあげなくっちゃね
背泳ぎはきもちいいですよね
また、泳ぎはじめるかな

v-521amicaちゃん
いってきた? 感想聞かせてねん♪

v-521しかちゃん
3月が楽しみです わくわく



 
2007-02-17 土 02:22:04 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

