■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
美ら海&ふれあいの森づくりツアー2007
新しい年になって一ヶ月
今年初の書き込みです(^^)\

マイペースでぼちぼちやってきますので
今年のよろしくお願いしますですm(..)m

書き込みも久しぶりだけど
沖縄ネタ もっとひさしぶり ってことで
こんなのみつけました。
↓ ↓ ↓


かなり魅力的ですなー
**********************************
美ら海&ふれあいの森づくりツアー2007
~1泊2日のボランティア活動&島人との交流ツアー~
座間味のサポーターになってください!

那覇市の泊港からフェリーで2時間。
世界中のダイバー憧れの地・座間味村の島々で、美しい海をまもる活動や
島の森づくりにご協力いただきながら、自然を満喫するツアーを開催。

ツアーは2種類。
 「美ら海づくりツアー」
 「ふれあいの森づくりツアー」

参加費:
 1泊4食・体験料込みで¥7,000!
 注)沖縄までの交通費、泊港⇔島間の交通費は含まれません。

◎ツアーの詳細はコチラ
 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600003195.html
**********************************

私たち親子 1回だけ阿嘉島に行ったことがあります。
ダイバーたちが絶賛する慶良間諸島のひとつ
海がとてもきれいでむき出しの崖の地層が面白かったり・・
蝶が舞い、慶良間鹿に出会いほんとにのんびりとしたいい島でした。

本島から島までの往路は飛行機
6人だったか8人だったか忘れましたが
プロペラのちっちゃな飛行機
私たちの乗った席のすぐ前は、パイロットさんの操縦席です
那覇空港でゲートを通るとき、体重をはかるんですよー(@_@)
まるで遊園地の乗り物のよう、下を見ればすぐ近くに海があってスリル満点
復路は、海に浮かぶ島々、地形を楽しみながらフェリーでゆっくりと・・・

あー沖縄いきたいなあ~
スポンサーサイト
おきなわ | 12:05:04 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お久しぶり~
先日はばったりでお久しぶりでした~
こちらもお久しぶり~。

私が沖縄に行ったのは中学生の時の一回だけ
島めぐりの沖縄・・・
行ってみたいなあ~
2007-02-04 日 18:50:49 | URL | 由美子 [編集]
極地的な大雪で埋もれていると思わないでもなかったが
無事定住したみたいで。農耕民族出か狩猟民族出か定かではなさそうだか、外見からだけ見るからに狩りに出ていると思われる?
パスポートを始めて手にしていつでもスタンバイ。優しい主治医は行きたいところに行ってらっしゃい。人生はいちどきりだから。3か月分でもお薬あげるよ。と。
明日にでも東へ西へ。
でもいざ行くとなるとかなりのエネルギーを要すると思われるので、もう少し燃料を充填する。
亥年の今年中には渡航歴に蕾でも。ありがたいことです。
2007-02-04 日 19:08:39 | URL | アキヒコ [編集]
v-521由美子さん
ほんと 偶然でしたね~
あの日は同期入社の友人が退職。
最後の日に古株ぞろいでランチ。
いちばんの仲良し・・・
いろんな想いがめぐり でも      
最後の日にエンジェルさん ゆったりした時間でした
また 一緒にいこうね[

絵文字:v-521]アキヒコさん
PCがつらいのです
ついつい家では、立ち上げなくなっちゃって
旅の計画中ですか?
この計画の段階がまた楽しいんですよね
・・といっても私の場合、情報収集が主で
あんまりきめないんですけどね
アキヒコさんはどこに旅するのかな? 教えてね








2007-02-05 月 23:06:33 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

