■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
引越し
お休み中に引越しをしました
11/30付けで金沢市民です

前すんでたところから
で5分もかからないとこですが

煩い通りに面したところから
静かなところになったので
とっても気持ちが良い

築年数は若くないですが
一軒や(貸家です)なので
私たち家族には広いおうちです

ここで 
これから いろんなことをやっていけるといいなあ と思っています
みんなが幸せになれるようなことを

少し片付いたら 遊びに来てください
オーガニックCOFFEE いれますね



 




未分類 | 18:09:25 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いくぅ~(^-^)/
2006-12-06 水 19:35:23 | URL | meicyon [編集]
いらっしゃい!
しばらく音沙汰がなかったと思ったらお引越しだったのですね。
ようこそ、金沢へ!(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2006-12-06 水 22:11:33 | URL | すが~ら [編集]
お菓子
もって遊びにゆきまぁす♪
いつでもOK!なお部屋の準備おねがいしまぁすi-237
2006-12-07 木 00:19:23 | URL | amica [編集]
ようこそん!
わーいわーい!
復活おめでとう~!
でも、ぼちぼちだね。

いいなあ。一軒や。
うちも引っ越そうかなあ。。

遊ぼうね~!
2006-12-07 木 23:43:26 | URL | mizuho [編集]
v-521meicyon母さん
 来年になったらここで子OLIVEのプチコンサートなんかも
 時々やろうかなと思ってるの どうかな
 今週末の目標は1階のダンボールをなくすです できるかな
v-521すが~らさん
 すが~らさんちとは、前住んでたところのほうが近いけど
 自転車で走っておいでたときに大声かけたあのへんなので
 すが~らさんのばりばり行動範囲よね ってことでまたあそんで!
v-521amicaちゃん
 お菓子(*^o^*) うれしいじー
 あのハーブティ いれるわよん
 ヴァイオリンも聴いてやってね
v-521mizuhoさん
 ぼちぼちやってます
 この前またすこーしだけどお話できて
 めちゃ楽しかったです
 あーいった話になると止まらないのよね
 またじっくりお願いしますね
 しばらくたくちゃんにもあってないね
 また一緒にめいろやりたいな
 mizuhoさんとたくちゃんと行きたいところがあるのよ また連絡します
2006-12-08 金 12:02:24 | URL | OLIVE [編集]
OLIVEねーねー
ブログ復活されてよかったです。
楽しみがまたひとつふえます。(^^)
わたしもいつか金沢におじゃまさせてください。
2006-12-08 金 16:14:43 | URL | umi [編集]
お久しぶりなり~(^^)
お元気そうでよかったよかったv
そしてお引越し、お疲れ様ー! 遠慮なく、そのうちに押しかけるよ!(笑)
2006-12-08 金 20:23:24 | URL | maa [編集]
楽しみにしてる~
ホントだね。とまらなくなるね。
まだまだ、語り足りないんだわ。
私たち。
え、素敵なところに連れてってくれるの?!
わーい!楽しみ!
もしかして、あそこかな?
2006-12-09 土 00:19:01 | URL | mizuho [編集]
v-521umiねーねー
コメントどうもありがとね~
読んでくださっているお友達さんにも、よろしくお伝えくださいませ
金沢あそびにきてきて まってるよん♪

v-521maaさん
おひさです
勉強してる? 私まだです
もちろん実技免除も無いので
16日とりあえず補講うけます
maaさんもうけるのかな?

v-521mizuhoさん
うん、語り足りないね
温泉でもいってじっくりやらんなんかも
行きたいとこは・・
いっぱいあるけど
優先順位の一番は、駄菓子屋さんです
今年中はちょっとむりかもしれないけど
連絡しますです
あっ沖縄もいっしょにいかんなんね~


2006-12-11 月 18:27:07 | URL | OLIVE [編集]
も・ち・ろ・ん、いきます(^^;>16日
免除なかったし~~!
久しぶりに会えるね!
楽しみにしてるー!!
2006-12-12 火 00:16:38 | URL | maa [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

