■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
そうねん
昨晩、大親友との電話ですごいことをきいちゃいました
みなさんに 教えちゃいます!!

今日は、



想念(=心の中に浮かぶ考え おもい)が100万倍になる日なんだそうです

宇宙の何とかがなんとかでどうでこうで・・・いろいろ聞いたけど
おぼえられませんでしたが
「想念が100万倍になる」のは、しっかり自分にINPUT

今日のAM10:17 ~ 18日のAM1:17
ピークは 17日 PM5:10


想念が100万倍になるってことは、
良い「おもい」 も 良くない「おもい」も 100万倍になるってこと
良くない事が100万倍ってとってもこまるので
今日一日 ずーっといいこと思おう と思ってます

 世界中が平和でありますように
 みんなが幸せでいられますように
 ガイヤ(地球)がいつまでも美しくありますように
 子ども達が健やかに育つことが出来ますように

タイムリミットなので
続きは10:17までに 書き出そうっと
未分類 | 08:39:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いたる所で
今日はいたる所(ブログ・mixi)でこの話題でもちきりですね。
自分も今夜の1時17分までにいいことを願い続けていたいと思います。
やはりこの世の中生けとし生きるものたち全ての幸福と全世界的(全宇宙的?)規模での平和以外にないでしょう。
2006-10-17 火 19:32:42 | URL | すが~ら [編集]
今日(17日)は、ウルトラビーム光線(?)のおかげか、すばらしく気持ちよかったな。。。ピークという17時10分前後には、期せもせず、大きな木の下のベンチに座って、某人と超ポジティブな会話をしていました。
2006-10-18 水 01:38:38 | URL | しかおる [編集]
ううむ、大いなる力か・・・
電話でもちらりと話したことを
ブログにも写真つきでのっけました。

ううむ、大いなる力が働いたか。
気持ちのよい時間でした。

帰りに、父ちゃんとひろっちに
となりの車遊館でお土産いっぱい買って帰った。
ってことは、私の彼ら二人への思いも100万倍?
2006-10-18 水 06:47:07 | URL | 由美子 [編集]
あらら~、そうでした。忘れてました。。

感動もののVTRを作って、うるうるしたりしてたけど、ユーミンが金沢に来たっていうニュースを記者が編集してたんで、「金沢がとってもスキっていうなら、なんで、金沢でコンサートしないのさ。ノリが悪いのが嫌なんtりうのが理由なら、そんなお客さんをのせるのがプロじゃないの!?」…と突っ込みを入れてました。。。「ユーミン聞くのに、大阪まで行ったんだからね!」

でも、帰ってメールを見たら、心が暖かくなるような素敵なお知らせがいっぱいで。。

子ども達の笑顔のために頑張ってる人がたくさんいることを感じるようなお知らせだったので、こどもたち、みんなが幸せになるようにと祈って、息子の寝顔を見つつ、眠りました。
2006-10-18 水 08:32:01 | URL | mizuho [編集]
想念が100倍になる日だったのね。
それを知ったのはもう過ぎてしまっていた18日の午前9時…。
思い返してみると、昨日は心穏やかな一日だったな。
息子も部活のコンサートのことをたくさん話してくれたし、娘はずっと私にくっついていたし。
旦那は仕事で行った高山で紅葉がきれいだったと写真を見せてくれた。
家族への“おもい”に満たされていた日だったことが嬉しいな。
2006-10-18 水 09:24:19 | URL | とき [編集]
想ってみました。。。
「おもいが100万倍になる日」

そうかぁー!ブログを読んだ夕方から
たくさんのことおもってしまった。。。

美しい地球、家族、友達、平和…などなど

タイミングよく、
自分の目標に向かって進んでいる友達から電話があり、
この日のことを伝えてみた。

「もっと、おもってみるわー♪」とのこと(^-^)

ちょっと楽しくなったわたしでした。
2006-10-18 水 12:25:18 | URL | amica [編集]
17日はそういう日だったのですか‥
ブログ いま 拝見したところです‥
100倍かぁ‥

2006-10-19 木 02:04:20 | URL | umi [編集]
たっくさんコメントありがとう ちょっとびっくりデス
いつもポジティブなOLIVEではありますが
10/17だけでなく、ずーっといい想念で
いたいと改めて思った一日でした

v-521すが~らさん
 「PEACE」いっぱいいっぱい思ったよお
 ミッション1017だっけ? 
 これからも いっぱいあるといいなあ

v-521しかおるちゃん
 教えてくれてありがとー
 ほんと、気持ちの良い日でした
 知らない人も気分がよさそうでした
 みんな自然に感じとっているんだね

v-521由美子さん
 写真みました
 自然に導かれていたんだね
 私たちはいいところに住んでいるね
 いろんなことにいっぱいいっぱい感謝
 明日は よろしくね 楽しみでっす

v-521mizuhoさん

 「子ども達の笑顔のために」だよね
 それが自分のため
 とってもすてきな「駄菓子や」さんがあるの
 是非mizuhoさんにみてもらいたい
 一緒に行こう

v-521ときさん
 いい一日だったんですね よかったぁ
 家族への“おもい”に満たされていたなんてすてきです
 ときさんの旦那様もお子さんも
 あたたかくていいなあ と思いました
 たいせつにしたいね

v-521amicaちゃん
 私も すんごく楽しかったあ
 日中は自然にふれられなかったので
 夜、横の公園でヨガと2つしか覚えていない
 気功をしながら素敵なことを考えてみました
 すんごく気持ちよかったよお

v-521umiねーねー
 沖縄にいきたい日でした 
 沖縄のこともいっぱい思って 
 よくたましいOLIVEは自分のことも
 いっぱいいいこと思いましたv-392
 umiねーねー 

  

2006-10-20 金 00:12:01 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

