■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
キュン死に~
かわいくって 倒れそうです

早く虹の祭りの感想かけよーっていわれそうですが
どうしても載せたくなったのでお許しを

きりん玉たち Kさん作

meichon母さんからすこし分けていただいていた子達に
Kさんから直接いただいて由美子さんとわけっこした子達
が加わって↓こんな感じ にぎやかね~
きりん玉


meicyon母さんワールド meicyon母さん作

前に『こどもの天使』で紹介した子達に
チョコボール と 空玉 宇宙玉 が加わりました
meicyon母さんのセンスが光ります
flaflamencoちゃん作品



きゅぴ玉?Lovely玉? flaflamencoちゃん作

名前はどっちになったんだけー
かっわいいflaflamencoちゃんらしいです。
彼女といっしょでこの子もおしゃれさん
meichon母さん作品



何個か子OLIVEにとられちゃってますが
会社の机の上には この子達がいつもいてくれて
とっても幸せな気分になります

きりん玉は
meichyon母さんのブログで生きています。
meicyonとちゃらんぽらんな毎日

11月、ベリーベリーカフェ の"しりとりアート展"で
meichyon母さんのきりん玉写真が飾られます。
このぶろぐにも遊びに来てくれる
なずなちゃんの笑顔』の由美子さんが繋いでくれました。
すてきなつながりが嬉しくて・・・
アート展で大活躍するきりん玉がとっても楽しみ♪



おきにいり | 19:47:54 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
岳ちゃん、この前から「一こぶラクダ」でしたが、ある日突然、もう一つこぶが出来「二こぶタイヘンダ」となりました。コブコブ共和国の一兵卒へ移動です。合言葉も「ワンワン」から「「ブルブル」へそして「ヒーヒー」に変わりました。気をつける事。こぶがもう一つ増えると、一体何に変身するのでしょうか。
2006-10-05 木 20:15:05 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
わたしも~
めちゃ楽しみだよお。
10月は私のブログに時々顔を出してくれる
西宮のマロンさんの写真。
よかったら、見にいってね。
真下の机にノートを置かせてもらっているので
是非是非なにか励ましの言葉を書いてあげてください。
遠く離れているので
みなさんの反応がわからなくて
淋しい思いをしていらっしゃるので
今日、お店にお願いしておかせてもらったの。

誰でもいいから何か書いてほしいなあって
思っているの~。

それにしても、かわいいシリーズですね。
顔がにこにこしちゃうよん。
2006-10-05 木 20:32:47 | URL | 由美子 [編集]
OLIVEさん的センスが素敵です
うわぁ、可愛い・・・
なんか面白い所に迷い込んでしまいました。

新しい環境に移って、明日でやっと一週間。
'やっと'が'もう'にすぐ変わっちゃうんでしょうか。
(゙;v;)またお邪魔します。
2006-10-06 金 00:02:32 | URL | trs子 [編集]
v-536岳ちゃんだワン!ワン!さん
どうしたのー こぶってなんだろう
ワンワンできないの?
2006-10-06 金 07:49:23 | URL | OLIVE [編集]
v-522由美子さん
マロンさんの写真みたいねー
由美子さんのブログの写真も素敵でした
なずなちゃんの写真を撮った方がマロンさん
だったのよねー いつかお会いしたいです
いつかでいいので繋いでね
2006-10-06 金 08:03:44 | URL | OLIVE [編集]
v-521trs子さん
ようこそようこそ いらしてくださって うれしいですv-422
こんなおばかなOLIVEのぶろぐを
素敵だって言ってくださるtrs子さんは
女神かも
どんどんあそびにきてねんv-344
2006-10-06 金 08:09:30 | URL | OLIVE [編集]
岳ちゃん こぶがない時は「こぶないデカ」でした。得意技は、マック片手にフリスビーのピザパイ返し投げで、どんな敵も一発ノックアウト。こぶが三つに増えると「三こぶのブタ」になって、アヒル艦隊の沈めない潜水艦のボイラーの助手に就任予定です。合言葉は「ガアーブー」。でも予定は未定って言うもんネ。
2006-10-07 土 08:50:45 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
ありがとうね~
今日もまたまたありがとうね~
はまりそうなところだったでしょう?

マロンさんの写真、是非見てきてね。
で、作品の下の机にノートを置いてきたので
是非何かコメントしてください。

みんながどんな風に見て味わってくださるか
とっても知りたいと思うのです。
もし、おでかけのことがありましたら
よろしくお願いします。
2006-10-08 日 03:45:04 | URL | 由美子 [編集]
v-521由美子さん
うん、めちゃはまる~
またすぐにでもいきたいとおもっちゃうね~
マロンさんには会えそうに無いので
せめて写真だけは見たいんだよね。
ちかいうちにいきたいな

2006-10-09 月 01:20:18 | URL | OLIVE [編集]
きりん玉!かわい~!!!!v-25
わたしもほしい!!!
しりとりアート店に行く行く!
本物もみたいなあああああああv-10
2006-10-09 月 09:44:28 | URL | mizuho [編集]
かわいいよねー
きりん玉がみんなを幸せにしていってるってかんじです
そのうち手に入るかもしれませんので
気長に待っていてくださいませ
しりとりアート展お楽しみに

2006-10-10 火 18:48:32 | URL | OLIVE [編集]
ご訪問ありがとうございました
OLIVEさん、はじめまして。
そして私のblogにご訪問くださり、ありがとうございました。
「きりん玉」、こんなに盛り上がっているなんて知りませんでした。。。早速meicyonさんのblogも訪ね、たくさんの「きりん玉」に感激!!
11月のアート展、見に行きたいなぁ~♪
2006-10-14 土 18:17:24 | URL | guri [編集]
v-521guriさん
わーいわーい
きてくださったのね ありがとー
うれしいです
meicyonさんとこもみてくださって
guriさんちのきりん玉たちにもみせてくださって感激です
guriさんは県外なのかな?
しりとりアート展みてほしいなあ
2006-10-15 日 21:39:42 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

