fc2ブログ
 
■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いよいよ今日開催です!!
昨日までの大雨が、見事はれましたー!!! すてきすぎです \(^O^)/

前記事でご案内した「白山虹の祭」
今日(9/8)から9/11まで 
鶴来の 白山市獅子吼高原 で開催です

県外から、


たくさんのサポートの方々も白山入りをし、
地元の人と一緒に数日前から準備をしてくれています。
昨日も大雨の中設営等奮闘してくれています。
かなりの方が深夜まで、徹夜作業で今朝を迎えています。
この晴れ晴れした朝は、本当にうれしいです!!

どうか皆様、是非是非お越しください。
広報が足りていません。
お知り合いの方に、お知らせお願いいたします。

「白山虹の祭」HP
http://hakusan-niji.jp/

-抜粋-
 この地球がいつまでも蒼く美しい水と緑の星としてありつづけ、
 戦争や貧困、恐れや憎しみで苦しむことのない、愛と平和に満ちた
 世の中を、未来を生きる子供たちのために残していきたい。
 そのための“虹の架け橋”になることを願って開催します。

この企画は、単なるお遊びイベントではありません。
未来の平和を祈り、一人一人がもちより、作り上げていくものです。
ステージに出演してくださるみなさんは、交通費のみで出演料はなしですし、
県外から来てくださっているサポータのみなさん
交通費自己負担、労力提供、賛同金も払っての参加です。(感謝感謝)

OLIVEがこの祭に関わることに決めたのは
未来を生きる子供たちのために
これです
既に、同じ思いのたくさんのすてきな方々と繋がりだしています。

4日間にお越しいただけない方も
趣旨に賛同いただけましたら賛同金にご協力お願いしたいと思います。

[賛同金振込先]
◎郵便振替口座名:白山虹の祭実行委員会
◎口座番号:00700-5-57080

ここ北陸の地で
霊峰白山の力をかり、未来を生きる子供たちのため
たくさんの人が繋がれるこの4日間。一緒に繋がってみませんか?
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

PEACE | 08:28:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
運動会が無事に昨日おわりましたので
今日と明日は完全にフリーです。
獅子吼高原に2日間通います!!
会えるといいなあ。
2006-09-10 日 06:33:27 | URL | 由美子 [編集]
   菓子と娘 
お菓子の好きな巴里娘、 ふたり揃えばいそいそと
角の菓子屋へ「今日は」。

選る間もおそしエクレール、腰もかけずにむしやむしやと
喰べて口拭く巴里娘。

残る半は手に持って 行くは並木か、公園か、
空は五月のみづあさぎ。

人が見ようと笑はうと 小唄まじりで噛りゆく、
ラマルチーヌの銅像の 肩で燕の宙がへり。
2006-09-23 土 16:11:01 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
v-521由美子さん
昨日(もう一昨日になってしまいましたが)
楽しかったです
お子達も意気投合してましたあ
素敵なことがたくさんまっていますね
これから楽しみ♪
虹の祭 きてくださって有難う
龍平くんとスウさんの対談 私もききたかった
きういちゃんが感想書いてくださったので
近いうちにUPしようと思います

2006-09-29 金 00:47:47 | URL | OLIVE [編集]
v-392v-521岳ちゃんだワン!ワン!さん
お待たせしました~
岳ちゃんさんは詩人かな? と 子OLIVE
次作を楽しみにしているらしいです
またかきこみにきてねv-392
2006-09-29 金 00:54:38 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する