■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
白山虹の祭
今週末 2006.9.8(FRI)~11(MON)
石川県白山市獅子吼高原(スカイ獅子吼&パーク獅子吼)
北陸では初のどえらいピースギャザリングが開催されます。

白山虹の祭
楽しく自由に繋がるアート 音楽 ダンス
環境 スローライフ エネルギー 平和 人をテーマに行われる
トークセッション 
女性と子どものためのインディアンテント
ナチュラル、オーガニック スローライフ リラックス フェアートレード
アートなどテーマにしたマーケットの出展 etc
プログラムをみているだけで、わくわくです

何よりもすごいところは、



ごみ箱はなく、使い捨て容器をほとんど使わないこと!
マイ食器、マイ箸の協力をもとめています。
また、石川県の環境保護関係のNPOがもっている食器洗浄車「みずすまし屋」
「ピカピカ号」がやってきて自分で洗って返却します。
すばらしい ぱちぱち

もひとつすごいところは、
エネルギーです 簡単に言うと”電気”。
獅子吼はスキー場ですので、ゴンドラがありパーク獅子吼からスカイ獅子吼
へ山を登るのに絶対つかいます。
山の上としたと 広い範囲に渡りいろんなところでいろんな素敵なものに
出会えるようになっています。
ゴンドラは、原子力発電で供給される電気(今の社会で普通に電気を使って
いる方法)で動かしておりこれはどうしようもありませんが
それぞれのブースやステージでは、エコエネルギー(という表現でいいの
かな?)にこだわり、バイオディーゼル発電機とBDF燃料を使い、また
ランタンやろうそくも利用しながら、それぞれが極力電気を使わない方法で
やっちゃいます。
ゴンドラが動いている間は、音もすごいし、電磁波をものすごく感じます。
この祭りでは夜の11時~朝9時半までゴンドラを止めます。
ゴンドラが止まった時のあたりの静けさ、電磁波のとまった山の気をキャンプ
インした方達は味わうことができます。

詳しくは以下のサイトをご覧下さい。
 白山虹の祭 http://hakusan.s227.xrea.com/

フライヤーやパンフレットには
以下のように書かれています

「白山虹の祭」は、白山麓の入口にある獅子吼高原の美しい自然の中で
4日間キャンプインし、自然と人が調和しながら、さまざまな表現や遊びを
とおして、いのちを輝かせあうピースギャザリング(平和の集い)です。
 この地球がいつまでも蒼く美しい水と緑の星としてありつづけ、戦争や
貧困、恐れや憎しみで苦しむことのない、愛と平和に満ちた世の中を、
未来を生きる子供たちのために残していきたい。そのための“虹の架け橋”
になることを願って開催します。

実は・・・
色々あって っていうほどは何も無いですが
先週から このイベントの会計をすることになってしまいました。

16日までにレポート、17日までに小論文を仕上げなきゃいけない 
こんな時に、こんなことやっちゃって大丈夫かな?
なんて思ってはいるけど
のんきなOLIVE なんくるないさー(なんとかなるさ~)で、
結局やっちゃってます。
元金融機関におりましたOLIVE 会計はさほど苦ではありませんが
これほど大掛かりなものは扱ったことがありません。どきどきもんです。

9/9~9/10は本部にへばりついております
みなさん是非是非遊びに来てください。

紅茶の時間 の水野スウさんのブログでも紹介されています
こちらもどうぞご覧ください!!
 ○すごい祭がはじまるよ
 ○虹の祭のトーク・プログラム
PEACE | 07:20:30 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
たのしみ(^∀^*)ノ
「虹の祭」たのしみ~v-14

内容をすべて把握できてはいないけど、
大人も子供もたのしめる企画がたくさんあるよね。

ひとりでも多くの方が体験し、
来年もこのイベントが開催されるよう、
じぶんなりに出来ることをやってみようと思ってます。

さて、マイ食器準備しよ~っと♪
2006-09-05 火 12:40:42 | URL | amica [編集]
今日、支払いがあったから
虹の祭の実行委員長さんと
虹の祭りの話もしました。

先生方に是非来て欲しいのだよ~って
すごい祭りになるよ~って。
絶対に遊びに行くし
賛同金も振り込むよ~って
お話しして電話を切りました。

あ~私もスタッフになりたかったな。
運動会がなければ・・・。
楽しみ楽しみ。
あっOLIVEちゃんと仲良しだよって
話をしたら、びっくりしていらっしゃいましたv-8
2006-09-05 火 19:13:01 | URL | 由美子 [編集]
素晴らしいビックイベントですね。
岳ちゃん9日一日当番で一人でワンワンしてます。
2006-09-05 火 22:11:38 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
v-521amicaちゃん 

雨やんでほしいね~
ミラクル晴れ女の 子OLIVE 自分の石たちと祈りはじめました。
きっと最小限の雨にとどめてくれるはず!
土曜日のお手伝い本当にたすかります 涙ちょちょぎれ
でも十分楽しんでちょうだいね
2006-09-07 木 08:28:33 | URL | OLIVE [編集]
v-521由美子さん
くるまさんも言ってましたよー
由美子先生となかよしだってなー おーー
ってかんじでした。
たくさんの県外からサポートするかたがたが白山入りしています
交通費も宿泊も賛同金も自腹でボラスタするのよ
たくさんの方たちの想いがあつまるすごい祭りです
わたしも もっと早くから関わればよかったなー
なんて反省しております
でも すんごくたのしい 久しぶりに
自分の魂きゃぴきゃぴしてます
晴れてほしいー みんなにきてほしいー

2006-09-07 木 08:54:05 | URL | OLIVE [編集]
v-521岳ちゃんだワン!ワン!さん
子OLIVEが岳ちゃんだワン!ワン!さん
のこめんとを楽しみにしています。ひそかにファンらしい・・
当番でワンワンするって なにするんやろーと不思議がってました
2006-09-07 木 09:01:27 | URL | OLIVE [編集]
岳ちゃんはワンワン共和国、モスモス部隊の防衛隊員なのだ。毎日、幻聴、妄想妖怪に徒手空拳で立ち向かい、あえなく討ち死にの連続なのだ。しかし、クリプトン星の純粋クリスタルの妖しい秘力で甦り、微笑を思い出し、苦虫をかみ締めて、泣く泣く任務に復帰するのであった。この世に「せつなさ」と「むなしさ」と「やましさ」のなくならない限り、岳ちゃんは、風車に突進する「ラ・マンチャの犬」のごとく「阿修羅」のごとく、雄雄しく時には女々しく咆哮するのだ。ウオーーン・ウアーーン、ウオーーン・ウアーーン

PS. コールNO.ダブルオー2は夕陽を背にしたさすらいのガンマンなのだ。
2006-09-10 日 09:49:55 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

