■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンクール
子OLIVEはヴァイオリンをしています。
町から支援してもらってる
地元の青少年管弦楽団

大人のアマチュアの管弦楽団
に所属しています。
年がら年中、あけてもくれても 

昔は、よく山や川、海に一緒にいったもんですが
特に中学になってからは、まったくです。
ヴァイオリンに子OLIVEをとられちゃったかんじ

昨年に続き、大阪で開催される
コンクールに出ることになっています。
これがあるので、子OLIVEには夏休みはありません。
頑張って練習してきました。本番前に緊張が高まる子OLIVE。
どう支えようか・・・思春期難しい
子OLIVEは8/20ですが、8/19に出る子もいるので
今日の朝8時には、石川県を出発します。
OLIVEは、
この土日産業カウンセラーの講座があり、2日休むのはきついので
19日講座に出た後、夜行バスで20日早朝大阪入り。
その間、マインドコントロールもしてやれず、
OLIVEは、母として大変悔しい思いをするわけだ。
子OLIVE 私が行くまで緊張に耐えてね

ってなわけで
8/20-21の食いだおれ大阪計画
なのです
スポンサーサイト


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

子OLIVE | 03:35:41 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
子OLIVEちゃんすてきぃ。見に行きたいくらいですぅ。
バイオリンのことは、ぜんぜんまったくわからないのですが、ピアノでいうJAZZやクラシックみたいに、ジャンルってあるのかな???
基本をばんばんがんばっている子OLIVEちゃんの、今はもちろn、将来もとての楽しみです。子OLIVEちゃんらしいステキな曲がいっぱい聞けそうな気がするmeicyon母であります。

ところで、てんしですが、
http://ameblo.jp/meicyon/entry-10015905465.html
から一匹選んでもらえると、うれしいです。
2006-08-19 土 06:13:57 | URL | meicyon [編集]
今頃は・・・
お腹いっぱいでサンダーバードかな?
ディナーの行方はいかに?
2006-08-21 月 18:13:48 | URL | 由美子 [編集]
今注目されている曲を紹介します。「この街で」。とっくに知っているって。だったらごめんネ。

この街で 生まれ この街で 育ち
この街で 出会いました あなたと この街で
この街で 恋し この街で 結ばれ 
この街で お母さんに なりました この街で
あなたの すぐそばに いつもわたし
わたしの すぐそばに いつもあなた
この街で いつか あばあちゃんに なりたい
おじいちゃんに なったあなたと 歩いて ゆきたい
2006-08-21 月 20:12:10 | URL | 岳ちゃんだワン!ワン! [編集]
子OLIVEちゃん無事にコンクール終わったかなぁ。
子OLIVEの演奏あたしも一回聴いてみたいな。
だってあたしの○○式で聴けるのは当分先になりそうだし(^_^;)
2006-08-23 水 00:39:36 | URL | nyaominmin [編集]
v-521meicyon母さん
コメントありがとです
てんしちゃん すんごいかわいいねー
出遅れましたが候補をコメントにいれておきました
どの子がおよめにくるかな たのしみです
えーっと 音楽には いろんなジャンルがあるけど、
楽器はどのジャンルを奏でてもよいですよね
ヴァイオリンにしてもピアノにしても、西洋の楽器ですので
日本でも西洋の学び方(クラシック)で学んでいきますが
何を奏でてもいいと思います
コンクールなどは、クラシックの曲ばかりですが・・・
meicyon母さん また きいてやってくださいね
2006-08-24 木 00:58:35 | URL | OLIVE [編集]
v-521由美子さん
今日はすてきなお話会をありがとう
すてきなかたがたがいらっしゃいました
とても気持ちの良い時でした 
なずなちゃんの命の炎は消えてしまったけど
なずなちゃんの魂が周りのものを繋いでいく
由美子さんが繋ぎ手に選ばれて
「なずなちゃんの笑顔」伝えて生きたいですね
21日は、バスでかえってきました。
よくたべつづけましたあ~そのあとがたいへんでしたが
ディナーは、とんかつ蔵のエビフライ 
いちなかでぃなーはおあづけです
2006-08-24 木 01:52:30 | URL | OLIVE [編集]
v-521岳ちゃんさん
「この街で」知りませんでした
どなたの曲ですか? いい詩ですね
2006-08-24 木 02:04:59 | URL | OLIVE [編集]
v-521nyaominminさん
ずいぶん腕をあげましたので、○○式 いつでもOKよ
演奏会の予定は、今のところないんだけど
昨年のクリスマスでぃなーの演奏
いちなかさんからたのまれて3日間やりました
くいしんぼうの子OLIVEは、お客さんたちがおいしそうに食べているのを
気が狂いそう寸前でがんばっていたわねー
今年もお声が掛かったらクリスマス演奏するかも・・
2006-08-24 木 02:15:55 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

