■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
八重山商工がんばりました
負けちゃいました~
智弁和歌山強し!!

私の夏。。。終わりました

八重山商工ナイン いい夏をありがとう

8/20-21の大阪
甲子園に行かず、当初の予定通り
食いだおれる ことにします

八重山商工を応援してくださったみなさま
どうもありがとうございました


おきなわ | 19:11:13 | Trackback(1) | Comments(10)
コメント
食いだおれる???
それにしても、ごひいきの学校があるなんて、ステキ・・・・。
わたしのごひいきは・・・・浅田真央ちゃん!?!?でも、他の選手も好き(^-^)・・・・ってこれはスケートかぁ。

てんし作ったんだぁ。よかったら、里子にもらってやってください(*^-^*)
宇宙玉は、昨日成形したので、できあがりはもう少し先になりそうです。
2006-08-16 水 23:18:01 | URL | meicyon [編集]
ぬわんですって!?
食いだおれるとはききずてならんですなぁぁぁ。
大阪、なんば?道頓堀?
いいないいな。

わたしは。。。名古屋で食いだおれてきます!!
2006-08-17 木 01:03:59 | URL | nyaominmin [編集]
日焼けの肌(らっく曰く、「あんたのは自黒」)と、のどが痛いです。
指笛と、かちゃーしーで、スタンドは、大盛り上がりでした。
帰省できなかったけど、じゅうぶん沖縄を感じさせてもらいました。
OLIVEも応援、にふぇ~で~びる。でした。。。
2006-08-17 木 19:37:20 | URL | かじまやぁ [編集]
すみません
OLIVEさん、呼び捨てになってしまいました^^;
さん、付けておいてください。v-436
2006-08-17 木 22:27:38 | URL | かじまやぁ [編集]
v-521meicyonさん
亀レスですんません
プロ野球もさっかーもなんだかいまいちだし
久しぶりにもえましたわん 
まおちゃんは私も大好きe-266
そういえば子OLIVEまおちゃんに似てると言い出したのは
meicyonさんでした そのあと Uさん 真打のおさっやん
などにもいわれておりますが・・似てるかな?
てんし 宇宙玉\(^O^)/ たんのしみ ありがとv-414
2006-08-19 土 01:39:36 | URL | OLIVE [編集]
v-521nyaominminさん
ようこそおー きてくれてありがとー 
ん? なごやだってえー?? おぬしやるな
うちは
とりあえず 鶴橋でキムチ チヂミ 黒チーズケーキ ですかね
しっかし 初コメント 食いだおれに反応かあv-403
2006-08-19 土 01:46:43 | URL | OLIVE [編集]
v-521かじまやぁさん
甲子園で指笛&かちゃーしー うらやましすぎ
いいチームでしたね 応援しがいがありました
肌とのどなおりました?らっくさんの自黒発言ちょっと笑えました
これからもよろしくね





2006-08-19 土 02:28:47 | URL | OLIVE [編集]
なんくるないさ~
v-521かじまやぁさん
これからも
 『OLIVE』
   でいいですよ~v-392
2006-08-19 土 02:31:44 | URL | OLIVE [編集]
最高!
かなり、おそーぃけどコメントしてみます。

八重山商工の検討に拍手!(^∀^*)ノ
監督も選手達にもたくさんの感動をもらいました。
10月に沖縄行ったら八重山商工前で記念撮影しよっかな♪

昼は、NHKかテレ朝で。
夜は、もちろん「熱闘甲子園」のダイジェスト。
決勝戦の再試合は、携帯で(^^;

八重山はもちろん、今年の高校野球はおもしろかった。
ほんとうに、感動をありがとう。。。
2006-08-24 木 12:17:45 | URL | amica [編集]
v-521amicaちゃん
10月ですかあ いいなあ 八重山
是非、記念撮影してきてくださあい!!
球児たちすごかったねー
強くしなやかな肉体と精神
周りの大人たちの見えない支えがあったんだろうな
2006-08-25 金 03:19:19 | URL | OLIVE [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感動をありがとう。
2回戦に続き、3回戦も八重山商工の応援に行ってきました。前回、アルプス席をGetするのに、3時間待って目の前で売り切れたため、今回は、試合予定開始時間の4時間前からアルプス席売り場に並ぶ。今回は、アルプス席 2006-08-17 Thu 23:45:20 | らっくASIA

FC2Ad

