■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
お墓参り そのいち
お墓参りに行ってきました
OLIVEの父方のお墓は、7月がお盆ですが
母の怪我などでいけていませんでした
まだ松葉杖が取れない母ですが、
ゆっくりなら歩いていける自信が出てきたみたいで
一緒に連れて行くことにしました
父は、なんでだかよくわかりませんが


お墓参り むかしっから行きたがりません。
機嫌がよいとき、たまについてきますが、
誘うとなんだかんだとぐずるので、いつもほっときます
「あんたのとうちゃんかあちゃんやろ ちゃんと参ったりや~」
とよく思いますが
人の話など聞いてない人なので言いません
実家に母を迎えに行ったら
父も用意していました
どうも最近あまり会えない子OLIVEと一緒ってのに
惹かれたようです 動機が不純だー
まーなんでもいいので、
じじさま ばばさま OLIVE 子OLIVE で行けたのはよかった

人の話は全くきかないけど、自分は話しまくる
じじさまのお相手を、後ろの席で勤めたのは子OLIVE
うんうん と聞いてやってるではありませんか
無理してあわせてやってくれているのか
あー子OLIVEが不憫だ

夜、「今日はじーちゃんのお守りごくろうさんやったね」
とねぎらってみたら
いい話いっぱい聞けたよー
石やさんやった ひーじいちゃんが
今はパソコンがあって便利やけど
その頃は石に直接手で書いた文字を一つ一つ彫っていたんやて
じーちゃん子どものとき、よく石を磨かされたみたいよ
など
私にとっては耳タコ話が、子OLIVEにとっては
素敵な話だったようです
子OLIVEのひーじいちゃん 
石屋さんをしていて、お地蔵さんを彫ったりしていた方で
超ウルトラスーパー石好きの子OLIVEにとっては
最近注目の人でもあります

また、子OLIVEに教えられた出来事でした
あー いけません先入観 
心がPURE だと 素敵な捉え方が出来るのね
子OLIVE いつも 教えを ありがとう
未分類 | 08:27:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

