■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
祝 八重山商工 初戦突破
みなさん応援ありがとうございます
(え?してないって? してくださいよー)

みせてくれました人間くさい八重山野球

4点リードされ7回に追いつき、さらに2点
入れられ9回2死から金城長靖くんの同点適時打
6-6でむかえた延長10回
奥平くんの勝ち越し打など4安打を集中させ、
3点を奪って逆転勝利\(^O^)/


八重山商工伊志嶺監督
魂が、血が通ったつなぎの野球をしようと選手に言った。
その野球ができた。とにかく試合を拾ったという感じ」
2時間51分の死闘 ほんとうにお疲れ様
八重山も千葉もよくがんばりました。
いい試合をありがとうございます。

第2戦は 13日 です。
みなさん またまた応援よろしくお願いします。
OLIVEと子OLIVE 念じますよー
気が早いですが 決勝戦は20日 甲子園で応援したいです

最近の子どものスポーツ熱
追っかけ親 に 強いこと勝つことに重きを置く風潮
なんだかへん とOLIVEは思っている

スポーツでがんばることも
内申書の評価に反映されているとのこと

評価のために何かをやるの?
子どものころから すべてが競争社会
いまの子どもたちは、ほんとうに大変
となりは敵
そんなんでは
人に一番大事な”つながって生きること”
はぐくめないよー

魂が、血が通ったつなぎの野球をしよう!!
この伊志嶺監督の言葉 うる っときました

八重山商工の野球 に
一昔前の 高校野球 を感じます
ナインも監督も
小学生・中学生(八重山ポニー)と一緒に練習してきた
なかまだそうです
「この仲間と小学校から10年やってきた。
もう1試合できることがうれしい」とナインの一人
大事なもの 
現代社会で私たちが忘れてしまっているもの
ここにある 気がしました

そう 沖縄には まだあるんです
だから また 行きたくなるのかもしれません
そして そこには
大きなエネルギーが湧き出ている
このエネルギーが八重山商工の底力なのかも
おきなわ | 12:09:14 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
OLIVEさんと子OLIVEちゃん、応援ありがとうございました。
これで、13日に甲子園へ応援に行けます。
うーくいの日(旧盆)になんと先祖孝行な球児達!!
昨夜は勝利の乾杯でどれだけのオリオンビールと泡盛が消費されたのか・・・?!(おそろしい~)
甲子園球場上空であの世に帰らなかったご先祖達がうろうろ・・(おそろしい~)
13日はらっく&かじまやぁで、OLIVEさんと子OLIVEちゃんの分も応援して来ます。
 
2006-08-09 水 23:59:56 | URL | らっく&かじまやぁ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝!八重山商工
すごい逆転劇を見せてくれた八重山商工。4-0のときは、無理かな、、、なんて思っていたのに、6回で3点返し、7回で1点、9回で2アウトで2点入れ同点に追いつく。10回では3点。9-6で、勝ったシンジラレナイ。。 2006-08-10 Thu 00:05:42 | らっくASIA
