■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます
2009年 丑年
新しい年が始まりました

昨年もなかなか楽しい一年でしたが、今年も楽しく過ごしたいと思います。

みなさま 今年もよろしくお願いいたします。

大晦日 ガキ使 をみて(今年は紅白みせてもらえませんでした
除夜の鐘をきいたら
OLIVE家では恒例の電車で白山さんへ

12:30頃 額住宅前駅 から電車に乗り
電車は満員 呑み屋の団体さんものってきて
そのなかの一人のおじさん(よっぱらい)にからまれながら 加賀一宮駅へ

おじさんは60歳
なぜか学生運動の話になった 

「毎日楽しいか?」 と 子OLIVEはきかれて
元気よく「はい! 楽しいです
(毎日あーでもないこーでもないといってぐるぐるしてても 楽しいんや
 と OLIVEは ちょっと安心)

おじさんは、おーいいね~ お母さんの育て方がいいんや
と ほめてくれた
「いいかどうかわからんけど・・私も毎日たのしいです」とOLIVE

かなり酔っ払っているけど なんとなく いいかんじのこのおじさん

「いいね~ いいね~」 と頷きながら
「たのしく 周りの人と繋がってな~ それが一番や」

子OLIVEに 
「元気でしっかり勉強しんなんぞー
 大学行ったら 昔学生運動していたころを知っている教授なんかもおるかも
 はなしきいてみたら おもしろいぞー 」 そんな話もしてくれた

かなりの 酔っ払いだったけど
危険はまったく感じなかった どころか
なんか ほんわかした ものに 包まれたようでした

お連れの これまた酔っ払いのおじさんが
からんで申し訳ないね~ といって 連れて行ったけど

私達は お年玉をもらったみたいに
なんかうれしい気持ちになっていました。

ひめ神様に ご挨拶

新しい年のスタートです

北鉄のこの線 鶴来から加賀一宮までが 廃線になるらしい

ならないように はたらきがけをしてくださっている方たちもいるけど
線路がもうさびさびで、交換するにはとってもお金がかかる
それだけかけて 採算がとれる線ではない
お正月は 満員だけど それ以外は 利用客は少ない

大好きな電車でしらやまさん は 今年がさいごか・・・


きびしい世の中ですが

OLIVEは
 「繋がりを忘れず、自分の道をしっかり歩む」

子OLIVEは
 「夢に向かってじっくり考える」

着実に一歩一歩進む年にしたいと思います


未分類 | 23:13:38 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-07 水 13:04:40 | | [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
子OLIVEちゃんのミニコンサート楽しみにしています。
2009-01-10 土 21:44:11 | URL | HIKARU [編集]
Re: タイトルなし
v-521YUKIchan
おおおおおおーーーー
コメントありがとv-351
まだまだどっぷり子育て中ごようす年賀状でもしっかり伝わってますよん
会いたいねー
帰ってくるときは絶対連絡頂戴ね

今年は私は
信じる道を突き進む年であります
丑というより いのしし っぽい 気分

長男くんの受験 力が出せますように
私も応援しています

YUKIchanも 男の子ばかりのおかあさん
しっかり頑張って
また絶対会おうね
2009-01-12 月 14:48:39 | URL | OLIVE [編集]
Re: タイトルなし
v-521HIKARUさん

コメントありがとうございます
こちらこそ
今年もよろしくお願いしますe-266

ところでHIKARUさんって・・・
高校生の"ひかるちゃん”?

> 子OLIVEちゃんのミニコンサート楽
しみにしています。

ありがとうございます
でも しばらくやらないかも・・・
人前で弾く時には、かなりの練習量が必要で
高校の勉強と両立は難しい・・・
楽団のほうは続けますが、ミニコンサートはしばらくお休みかな~

たまーにしか更新しないこのブログですが
気が向いたら また遊びにきてくださいねe-419







2009-01-12 月 15:09:20 | URL | OLIVE [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-29 日 06:41:02 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-06 金 07:02:34 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-17 木 10:47:06 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

