■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
さくらさく
\(^O^)/

未分類 | 08:19:32 | Trackback(0) | Comments(0)
☆ 3/20 ピースウォーク in 金沢 ☆
OLIVE ネット落ち生活が続いておりますが・・・
これはおしらせしなくてはいけないのでPCを立ち上げました

金沢近郊のみなさん是非参加してください!

金沢ではじめてのピースウォークは2001年10月6日。
911のあと、たったの4人でやろう!といいだし、
120人の方々が集まってくれたそうです。
翌日からアフガニスタンへの空爆が始まりました。
それ以降、かれこれ10回くらい、
個人参加のこの指とまれ方式でやってきているそうです。

2003年~はじまったイラク戦争もまだ終わっていません。
日本がこの戦争に無関係では無く
私達の税金が、イラクの戦争に使われていることを考えると
なんともいえない気持ちです!

わが娘 子OLIVEは、
毎年、ピースウォーク呼びかけ人になっています。
今年は、準備段階に演奏会がいくつか重なって
まだ、体調も崩してしまって なんにもできていませんが
なんとか当日は参加したいと体調を整えています。

年に一回 春分の日に
毎年集い、歩けることを確かめながら
この自由が永遠であることを願い

また、
世界のどこにも戦争がないそういう日がくることを願い

今年も歩きたいと思います

お時間ある方 一緒に歩きませんか?

歩くのが苦手な方は、
12:30~一時間 ワークショップや歌のコーナーもありますので
無理の無いようにご参加いただけます。


** 以下 呼びかけ文 *******************


★+~**+~**+~**+~**+~**+~★
                   ♪
  2008・3・20(木・祝) ♪  
   ピースウォーク金沢   ♪
    「いっしょに歩かんけぇ~!」
    ♪  http://home.384.jp/peacewalk/
  ♪  
♪    **+~**+~**+~**+~**★


また 私たちは歩きます。

お陽さまの下、平和を願って、
歌いながら、歩きます。
手をつないで。楽器を持って。
空を見上げて。春の風を吸い込んで。

忘れないこと、そして 継続すること。

沿道の市民に呼びかけます。
「私たちと同じ思いがあるなら、
ピース(サイン)をかえして!」と。

ほんのささやかな行動ですが、
平和を追い求める意思表示に、
たくさんの方々のご参加をお待ちしています。


☆★☆★☆★

2008年3月20日(木・祝)

12:30 石川県中央公園に集合
  集会
    一言アピール・今のイラクからのレポート    
    うたのコーナー・出逢いのワークショップなど

13:30 ウォークスタート!(一時間程度と昼餐かもOK! )
  中央公園ー香林坊ー竪町ー鱗町ー21世紀美術館ー中央公園

☆★☆★☆★


★**+~**+~**+~**+~**+~**★

ホームページ  http://home.384.jp/peacewalk/
ブログ  http://ameblo.jp/yes-peace/

★**+~**+~**+~**+~**+~**★


「いっしょに歩かんけぇ~! 金沢」


忘れとるかもしれんけど
2003年3月20日に始まったイラク攻撃、
まだ終わっとらんげんわ。

みんなそれぞれに心になんかあると思うけど、
銃やミサイルで殺しあっとれば、そのうち解決するとは
誰も思っとらんような気するげんわ。

遠く離れとっても・・・

平和を願とる気持ちだけでいいし、
そっともちよって
一緒に歩かんけ?

かなざわのまちを。


~~~~~~~~~~~~

PEACE | 12:43:40 | Trackback(1) | Comments(4)

FC2Ad

