■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
不都合な真実 観たよ
子OLIVE、今日中学のお友達と一緒に
「不都合な真実」 を観に
朝の地震にもめげず、イオンシネマへ

今朝の地震で 劇場のチケットレス画像を読み込む機械のトラブルが
あった以外は、問題なくみてきたらしい。
親の心配など全く気にせず、すんごく面白かったー!! と
先ほど興奮しながら無事 家に帰ってきました。

Sちゃん(お友達)も私も面白かった、そんなに難しくなかったよーと
まだ観ていないOLIVEにいっぱい伝えたくて仕方ない様子!
話し出して止まらない・・・

映画はアル・ゴアさんの講演をもとにつくられているんだけど・・・


続きを読む >>
子OLIVE | 18:33:08 | Trackback(0) | Comments(0)
地震
大きな地震がありました こわかったよー
能登沖で震度6強 金沢でも強く長く揺れました。
物が壊れたり落ちたりはしなかったですが
ストーブ消して外に出ました。

外に出たらお隣の大家さんもでてて
ふたりで怖がっていたの 彼女の顔をみたらほっとした!!
ふと玄関先を見ると、小さな土鍋と箸が・・・
朝食中だった彼女
「これおいしいからさー なべもってでてきたわよ」
さっすが うちの大家です 肝がすわってる

子OLIVEは、お友達と映画に行くため出かけたすぐあとでした。
たぶんバス停で待っていたときゆれたと思います

とりあえず、元気確認と余震注意で避難経路の確認メール
を送りました
こわかったーと泣きべそメールが返ってきましたが
今頃はお友達とフォーラスでしょう
不都合な真実を観るそうです!!←すごい中学生達だ

心配メール、たくさんいただきました
メールなかなか送れないのでこちらにアップしてみました。
OLIVEは、なんともなかったです
ご心配してくださったみなさん
有難うございます

能登のみなさん大丈夫ですか?
心配です

未分類 | 10:58:17 | Trackback(0) | Comments(8)
びっくり☆★・・・でも
昨日ようやく通知が来た!!

実は OLIVE
1月に産業カウンセラーの試験を受けたのです
届いたのは。。。

続きを読む >>
わたしのこと | 18:51:06 | Trackback(0) | Comments(5)
ピースウォークin金沢
子OLIVEが呼びかけ人になっている
ピースウォーク
一週間後になりました。 
 関連URL→ http://ameblo.jp/yes-peace/

ようやく子OLIVEのイラストの入ったちらしも出来上がりです。
<おもて>                 <うら>
PW2  PW1


  ※画像をクリックすると大きくみることできま~す

今年は、
表と裏の半分までは、ほっし~が担当してくれています。

ちらしは、裏の下半分の余白に、
各呼びかけ人(団体)が、自分の思いを書く
形式になっています。

子OLIVEの今年のメッセージは

続きを読む >>
PEACE | 18:42:17 | Trackback(1) | Comments(0)
さんきゅー
3/9(さんきゅー)は子OLIVEの誕生日
14歳になりました。
小さい頃の写真や母子手帳を見たり、
生まれたときのことを話したり
そして・・・
ここまで大きくなってくれたことにとても感謝をして
昨日はいい一日でした


おいしいものでもつくろうかな?と思っていたんだけど
土曜日に松任のばあちゃんが手料理を作って待っていてくれる
というので・・・
ばーちゃんの手料理は最高! OLIVEは太刀打ちできません。
だったら

続きを読む >>
子OLIVE | 14:50:11 | Trackback(0) | Comments(5)
リンゴ
久しぶりに幸せを呼ぶキリン玉の話題!

野々市にある「very very cafe」さんのシリトリアート展
3/6~4/1 なんと あのキリン玉の作者Kさんの作品が登場しています。

タイトルは「リンゴ」

早速ですが・・・
ふら~っとみにいって参りました
リンゴ1


うーーーーかっわいい さいこうハート1

Kさんの感性、OLIVEにズギュ~ンです


おきにいり | 00:13:26 | Trackback(0) | Comments(4)
舞ちゃんのパワーストーン
沖縄の舞ちゃんから今年のパワーストーン届きました

OLIVEの石さんたち
OLIVE石さん


続きを読む >>
おきにいり | 17:46:39 | Trackback(1) | Comments(0)
HAPPY OLIVE企画 第一弾
OLIVE みんなが そして自分も
もっともっと幸せになるために いろいろやりたいと思っている
ってことで
企画もの 第一弾やることになりました!

続きを読む >>
HAPPY OLIVE | 23:33:49 | Trackback(0) | Comments(2)
魅力的
行きたい!! 観たい!!
いいものがたくさんありすぎる・・・
でも 体はひとつ 無理もしたく無い
耳を澄まして 心を落ち着かせて
さて 今の自分にどれが必要か
自然体で、じーっと感じる ほら ご縁 繋がる


続きを読む >>
未分類 | 18:46:45 | Trackback(0) | Comments(2)
