■プロフィール

OLIVE

Author:OLIVE
沖縄と音楽と平和をこよなく愛するOLIVE。 
何気ない毎日に小さな幸せを感じます。
幸せって
人と人が繋がって生きていく 
その中に感じるものかも・・・
日々感じたことなどを時々かいてます。

■□■□■□■□■□■□■□■
主に、子育て中のかあさんたちの
悩みを共に考えていくサポータの
活動をしています。
お話をお聴きしたり、体をリラッ
クスさせるためのケアが中心。
必要な場合は、子育て勉強会も
行っています。
ボランティア(カンパ制)活動で
すので出来る範囲での対応となり
ます。            
※子育て以外の悩みもOK
※子育て中の親以外もOK
□■□■□■□■□■□■□■□
OLIVEプロフィール
「子育ては、一番のPEACE活動」がモットー。
IT関係の会社勤めの傍ら、PEACE・環境・人権関連の活動に関わりながら
主として子どもに関係する活動を行う。
H12年度より、学童保育の地域連絡協議会の活動に加わり、
H16年度会長17年度18年度相談役を努め、連協運営以外に指導員及び保護者から数々の相談を個人的に受ける。
心理学性格学等やボディケアの必要性を感じ、カウンセリング資格を取得。
ボディーサイコサラピーやボディケアのスタディを継続中。
子育て中の親の心のサポータ活動に力を入れています。
日々お話を聴かせて頂くことで、
自分自身の気付きや学びにもなり感謝の毎日です。 
  
資格:
 産業カウンセラー
学び:
・ウィリアム・ライヒの弟子
 アレクサンダー・ローエン
 (医学博士)が創始した
 『バイオエナジェティックス』
 というボディーサイコセラピー
 の勉学に励む。
・子育て関連全般
  講演会、書物
  特に、子どもの権利条約、
  ジェンダー関係に興味を持つ
・鍼灸マッサージ、気功整体

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
泡盛の日
11月1日は「泡盛の日」
沖縄県酒造組合連合会では、
泡盛製造の最盛期に入る11月1日を「泡盛の日」と定め、平成元年よりスタート。泡盛の美味しい季節となる11月1日を「いい月いい日」と、
業界の前進と飛躍を目指し、毎年、泡盛品評会、泡盛きき酒会を開催。

ちなみに


続きを読む >>
おきなわ | 19:12:26 | Trackback(0) | Comments(8)
あしたのきみにコンサートV
mizuhoさんのぶろぐをみていたら
ちょっといいものをみつけたよん
mizuhoさん勝手に紹介させてもらうね~

「あしたのきみにコンサートV」
10月22日(日)金沢市文教会館



続きを読む >>

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

子育てのこと | 08:30:19 | Trackback(0) | Comments(2)
そうねん
昨晩、大親友との電話ですごいことをきいちゃいました
みなさんに 教えちゃいます!!

今日は、


続きを読む >>
未分類 | 08:39:59 | Trackback(0) | Comments(8)
げんき日記
MROの県教育委員会の番組で
学童保育を取り上げていただくことになりました。\(^O^)/
是非観てくださ~い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
MRO
「げんき日記 放課後の兄弟~学童保育~」
10/14(土)PM5:15~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#ちなみに、

続きを読む >>
子育てのこと | 17:42:36 | Trackback(0) | Comments(6)
ポランのひろば
ごぶさたしましたおきなわネタ

沖縄本島知念半島にすてきなところがあります
いままでも大好きな人にしか教えていない
とっておきの場所 OLIVEの大のお気に入り

ポランのひろば

ポラン1


ポランのひろば
は宮沢賢治の詩集に由来するもの
みんなが元気で自分らしく楽しめる広場、そして明日への活力を
養うことができるところ という思いがこめられた名前です


ポラン2 ポラン3


久高島を望むロケーションは最高です
オーナーの運天さんの人柄が いたるところににじみ出ています
でーじーがちまやー(ものすごい食いしん坊)のOLIVE母娘が太鼓判の料理 優しいペンションのお部屋 素敵なインテリアやパッチワーク
何度もいきたい ところです

あー ポランのおとうさん おかあさんに
あいたいなあ~







おきなわ | 19:18:21 | Trackback(0) | Comments(6)
HAPPY OLIVE
kirinn


KさんがOLIVEのためにはがきを作ってくれました
「HAPPY OLIVE」
いいでしょうーいいでしょうー
ほんとうに はっぴーおりーぶ です\(^O^)/
オリーヴの実をお手玉にして遊んでるきりん玉くん
かわいいいよねー 
HAPPY OLIVEの文字とオリーヴの実の間の空間がポイントだそうです
しあわせ

おきにいり | 18:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
キュン死に~
かわいくって 倒れそうです

早く虹の祭りの感想かけよーっていわれそうですが
どうしても載せたくなったのでお許しを

きりん玉たち Kさん作

meichon母さんからすこし分けていただいていた子達に
Kさんから直接いただいて由美子さんとわけっこした子達
が加わって↓こんな感じ にぎやかね~
きりん玉


meicyon母さんワールド meicyon母さん作

前に『こどもの天使』で紹介した子達に
チョコボール と 空玉 宇宙玉 が加わりました
meicyon母さんのセンスが光ります
flaflamencoちゃん作品



きゅぴ玉?Lovely玉? flaflamencoちゃん作

名前はどっちになったんだけー
かっわいいflaflamencoちゃんらしいです。
彼女といっしょでこの子もおしゃれさん
meichon母さん作品



何個か子OLIVEにとられちゃってますが
会社の机の上には この子達がいつもいてくれて
とっても幸せな気分になります

きりん玉は
meichyon母さんのブログで生きています。
meicyonとちゃらんぽらんな毎日

11月、ベリーベリーカフェ の"しりとりアート展"で
meichyon母さんのきりん玉写真が飾られます。
このぶろぐにも遊びに来てくれる
なずなちゃんの笑顔』の由美子さんが繋いでくれました。
すてきなつながりが嬉しくて・・・
アート展で大活躍するきりん玉がとっても楽しみ♪



おきにいり | 19:47:54 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

